代表者紹介 Representative introduction

 

役職:代表取締役社長 Job title: President & CMO

氏名:塚田佳満   Name:Yoshimitsu Tsukada 

誕生年:1966年  birth year: 1966

出身:千葉県船橋市生 Birthplace: Funabashi, Chiba Prefecture,Japan

Facebook:https://www.facebook.com/yoshi.tsukada

 

略歴

2019年3月 神奈川県産業教育審議会委員に就任 

 

2018年11月 東京観光財団 東京都まちづくりアドバイザーに就任 

 

2018年10月 経済産業省「未来の教室」実証事業 II. 産業界と連携したSTEM/STEAM(教科横断)プログラム「農業高校で取り組むロボティクスとIoT/IPM体験プログラム」ベジタリア株式会社 事業事務局運営、ファシリテーターを担当

 

2017年   NPO法人PCMTokyo理事に就任 国内向けPCM普及に取り組む

 

2016年4月 総務省 地域力創造アドバイザーに就任 地域人材ネットに登録

 

2015年8月 一般財団法人地域総合整備財団 地域再生マネージャー就任

 

2015年1月 一般社団法人日本特産品促進協会 理事就任 地方創生と海外展開を支援。(一般社団法人日本特産品促進協会は2018年解散)

 

2014年4月 ふるさと財団 新・地域再生マネージャー事業 外部人材として五所川原市を担当。

 

2013年12月 五所川原6次産業化協議会会員 アドバイザーとして地方活性化に貢献を目指す。

 

2013年〜  国立大学法人 電気通信大大学院 先端工学専攻 非常勤講師着任(18年度まで)。

 

2012年8月  株式会社DMGフォースを設立。代表取締役社長就任。

 

データアナリティクスノウハウを使ったビジネスモデル構築から業務実行までを行う。

I do a business to run from the business model that uses data analytics know-how.

 

2012年  株式会社ダイレクトマーケティンググループ専務取締役退任。

 

40代:大手SI企業のデータアナリティクス事業の外部パートナーとなる。

40s :Back to an external partner of data analytics business of leading SI companies.

 

2011年   株式会社スマイルテレビ監査役就任。(15年退任)

    業界経験30年超の佐々木代表が立ち上げたテレビショッピング会社に協力

2005年   株式会社ダイレクトマーケティンググループ専務取締役就任。

2004年   株式会社ワンダイレクトワールドワイド代表取締役社長を退任。(退任後DMGに吸収合併)

2000年   株式会社ダイレクトマーケティンググループ取締役就任。

1998年   CRMサービス会社の株式会社ワンダイレクトワールドワイドを設立。

      代表取締役社長に就任。

 

30代:データドリブンマーケティングを使ったビジネスモデル構築に従事し専門家となる

30s :It is professional engaged in business model that uses a Data-driven marketing.

 

1996年   株式会社ダイレクトマーケティンググループに入社。

         現場の中心コンサルタントとして、地方産直、大手メーカーの直販を担当。

 

 20代:通信販売のあらゆる企業の実務経験を積む。

20s :I gain work experience of any company of mail order.

 

1990年4月  創業130年超の総合マーケティング会社へ入社、

     データドリブンマーケティングを活用した大手流通企業の通信販売事業とCRMの実務に従事

 

1990年 法政大学経済学部卒業

 

代表者の主な実績 Main achievements of the representative

  • 五所川原市6次産業化推進協議会の協力者として、6次産業化の具体事業会社設立に協力
  • 地方企業を中心として、産直・伝統品の通信販売事業の支援・指導を多数行う。 
  • 大手飲料メーカーによるデータベースを構築し販売を実施する通信販売事業及びCRMセンターの立ち上げ。(サプリメント、健康機能食品)

7億円の事業からビジネスモデルを変更し0から180億円に伸ばし、500億円ビジネスモデルまで構想を構築。現在単品通販国内トップ企業に。

  • 大手製薬メーカー:医薬品を販売するドラックストアルート開発のDTC事業推進で、OTC事業黒字化に貢献。自ら通販薬店を設立し、2006年に薬通販事業に参入。
  • 大手生産材メーカー:ライフサイエンス事業の健康食品事業の立ち上げ。
  • 大手新聞社のネット通販事業の立ち上げとMD支援
  • 愛知県豊橋市の地域モール事業「豊橋ええじゃないか通販」の立ち上げと運営代行

   その他、生産材、大企業のメーカー直販などの立ち上げ実績多数。

 Around the local company , to perform a large number of support and guidance of the mail order business of direct marketing products and traditions .

Launch of CRM center and mail order business to conduct sales to build a database by major beverage manufacturers . ( Supplements , health functional food )

I grow to 18 billion yen from 0 to change the business model from the business of 700 million yen , 50 billion yen business model to build a concept . To single item mail order leading domestic companies currently .

Major pharmaceutical manufacturer : DTC to business promotion of root development Drag retail to sell pharmaceutical products , contributing to OTC business profitable . Established a mail order Consulting himself , entered the drug mail-order business in 2006 .

Launch of the health food business of life science business : major production materials manufacturer .

MD and support the launch of the Internet mail order business of a major newspaper

Management agency and start-up business community mall of Toyohashi, Aichi Prefecture of " mail order or not it yeah Toyohashi "

Start-up performance and many others , production materials , such as the manufacturer direct sales of large enterprises .