役職:代表取締役社長 Job title: President & CMO
氏名:塚田佳満 Name:Yoshimitsu Tsukada
誕生年:1966年 birth year: 1966
出身:千葉県船橋市生 Birthplace: Funabashi, Chiba Prefecture,Japan
Facebook:https://www.facebook.com/yoshi.tsukada
略歴
2021年3月 未来の担い手支援機構 立ち上げ
2019年3月 神奈川県産業教育審議会委員に就任 (2021年3月退任)
2018年11月 東京観光財団 東京都まちづくりアドバイザーに就任
2018年10月 経済産業省「未来の教室」実証事業 II. 産業界と連携したSTEM/STEAM(教科横断)プログラム「農業高校で取り組むロボティクスとIoT/IPM体験プログラム」ベジタリア株式会社 事業事務局運営、ファシリテーターを担当
2017年 NPO法人PCMTokyo理事に就任 国内向けPCM普及に取り組む
2017年5月 全国農業高等学校長協会 地域連携相談窓口責任者に着任
2016年4月 総務省 地域力創造アドバイザーに就任 地域人材ネットに登録
2015年8月 一般財団法人地域総合整備財団 地域再生マネージャー就任
2015年1月 一般社団法人日本特産品促進協会 理事就任 地方創生と海外展開を支援。(2018年解散)
2014年4月 ふるさと財団 新・地域再生マネージャー事業 外部人材として五所川原市を担当
2013年12月 五所川原6次産業化協議会会員 アドバイザーとして地方活性化に貢献に取り組む
2013年〜 国立大学法人 電気通信大大学院 先端工学専攻 非常勤講師着任(18年度まで)
2012年8月 株式会社DMGフォースを設立。代表取締役社長就任
データアナリティクスノウハウを使ったビジネスモデル構築から業務実行までを行う
I do a business to run from the business model that uses data analytics know-how.
2012年 株式会社ダイレクトマーケティンググループ専務取締役退任
40代:大手SI企業のデータアナリティクス事業の外部パートナーとなる
40s :Back to an external partner of data analytics business of leading SI companies.
2011年 株式会社スマイルテレビ監査役就任。(15年退任)
業界経験30年超の佐々木代表が立ち上げたテレビショッピング会社に協力
2005年 株式会社ダイレクトマーケティンググループ専務取締役就任
2004年 株式会社ワンダイレクトワールドワイド代表取締役社長を退任(退任後DMGに吸収合併)
2000年 株式会社ダイレクトマーケティンググループ取締役就任
1998年 CRMサービス会社の株式会社ワンダイレクトワールドワイドを設立
代表取締役社長に就任。
30代:データドリブンマーケティングを使ったビジネスモデル構築に従事し専門家となる
30s :It is professional engaged in business model that uses a Data-driven marketing.
1996年 株式会社ダイレクトマーケティンググループに入社
現場の中心コンサルタントとして、地方産直、大手メーカーの直販を担当
20代:通信販売のあらゆる企業の実務経験を積む
20s :I gain work experience of any company of mail order.
1990年4月 創業130年超の総合マーケティング会社へ入社、
データドリブンマーケティングを活用した大手流通企業の通信販売事業とCRMの実務に従事
1990年 法政大学経済学部卒業
7億円の事業からビジネスモデルを変更し0から180億円に伸ばし、500億円ビジネスモデルまで構想を構築。現在単品通販国内トップ企業に。
その他、生産材、大企業のメーカー直販などの立ち上げ実績多数。
Around the local company , to perform a large number of support and guidance of the mail order business of direct marketing products and traditions .
Launch of CRM center and mail order business to conduct sales to build a database by major beverage manufacturers . ( Supplements , health functional food )
I grow to 18 billion yen from 0 to change the business model from the business of 700 million yen , 50 billion yen business model to build a concept . To single item mail order leading domestic companies currently .
Major pharmaceutical manufacturer : DTC to business promotion of root development Drag retail to sell pharmaceutical products , contributing to OTC business profitable . Established a mail order Consulting himself , entered the drug mail-order business in 2006 .
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MD and support the launch of the Internet mail order business of a major newspaper
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Start-up performance and many others , production materials , such as the manufacturer direct sales of large enterprises .